ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ざるラー油そば??ピリ辛つゆでいつもと違う味に!

ラー油の蕎麦・・・辛いのかな??なんだか美味しそうだったので買ってみました。

f:id:manyguri:20190819231152j:image

カルディオリジナル 辣油香る ラ~蕎麦 130.2g 税込価格288円

かつお風味を効かせ、チキンエキスの旨味とコクを加えた、味わい深いそばつゆにごま油が香る辣油を合わせました。

麺、ラー油、麺つゆをそろえるのが面倒な人向け

中には麺、つゆ、七味唐辛子が入っています。七味唐辛子は、八幡屋礒五郎さんのもの。有名ですよね!
f:id:manyguri:20190819231156j:image

そばはほぐしながら熱湯の中にin。2分茹でます。

茹で上がったら冷水でしめます。(氷水で冷やすと更に美味しいです♪)

つゆは、60ccの水かお湯で(お好みで)薄めて下さい。お好みで添付の七味を入れて、完成!
f:id:manyguri:20190819231140j:image

(蕎麦に海苔をかけ、つゆにネギをプラスしました。)

つゆがラー油とごま油の良い香りがします♪ ラー油つゆなので、ピリ辛!

味は普通のつゆなので、この味、もしかしたら家の麺つゆ+ラー油で再現できそうな・・・汗

麺もコシがあって美味しいです。

f:id:manyguri:20190819231147j:image

【めん】

カロリー 300kcal

たんぱく質 12.5g

脂質 1.9g

炭水化物58.2g

食塩相当量 1.7g

【つゆ】

カロリー 59kcal

たんぱく質 3g

脂質 3g

炭水化物 5.9g

食塩相当量 3.7g

【七味唐辛子】

カロリー 0.9kcal

たんぱく質 0.03g

脂質 0.03g

炭水化物 0.1g

食塩相当量 0.01g