ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

辛うまガッツリ!!山椒香るタレをかけるだけ!のまぜ麺

がっつり濃い味の麺が食べたい時ってありますよね。

そんな時にオススメのカルディ(もへじ)のこのまぜ麺。

美味しいに違いない!!!

 

f:id:manyguri:20190223192047j:image

もへじ 島原手延べまぜ麺(山椒たれ)

国産の小麦粉を使用した、もちっとした食感とコシのある手延べ細うどんに山椒味のピリ辛特製たれがよく合います。
冷やしても温めてもおいしくお召し上がりいただけます。(特製山椒ピリ辛タレ付き)

 

この味・・・知ってるぞ??

袋の中に、麺(細うどん?)とタレが入っています。

たれはこのまま使えるんです。楽ちん~!!!


f:id:manyguri:20190223192043j:image

 

麺を茹でます。5~6分。

今日は冷まぜ麺にします。パッケージと同じ感じ。

タレをかけてまぜて・・・(玉ねぎがちらほら見えます)


f:id:manyguri:20190223192039j:image

 

具をのせて(ねぎ、しらす、温泉卵)完成!!


f:id:manyguri:20190223192051j:image

 

わーい!茹でて麺が少し太くなりました。

とってもコシのある麺。胡椒の香り強め。

山椒とラー油、ピリ辛というか辛い。辛いので、苦手な方は卵などで

まろやかにすると良いかもです。

カルディ好きの方なら想像できると思いますが、これ、麻辣醤の味に似てる!!!

www.mypace-life.site

最近食べていると合いそうな調味料を想像しながらも食べるんですけど、

今日は麻辣醤・・・というかそのもの!!!と思いました。山椒だしね。

 

アジアンな感じで、辛うまです。

麺を冷やさない&温泉卵と卵黄で迷ったので、卵黄ver.にもしてみて比較しました。 

 

f:id:manyguri:20190225111514j:image

 

見た目はやっぱり卵黄の黄色の方が鮮やかですよね。

温泉卵の味が好きで、ドゥルっとした感じ(?)が大丈夫な方は温泉卵、

卵黄はねっとり感が出るので白身が苦手な方は卵黄で。という感じですかね!


f:id:manyguri:20190223192055j:image

 

麺の製造元のふるせさんは、島原伝統手延べ製法で麺を作っている会社みたいです。

こちらのまぜ麺も美味しいみたい!気になります。

nagasakinomen.ocnk.net