ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

丸ごとオクラが楽しめる♪カルディのカレー味ピリ辛オクラスナック

暑いですねー。暑いときにはスパイスで美味しく汗をかこう!お菓子ですが、カレー味のこちらを食べてみます。

インドの象さんパッケージ。オクラを持っています。

f:id:manyguri:20200611154930j:image

カルディオリジナル オクラカリースナック 24g 税込価格 180円

オクラを減圧フライし、カレー味に仕上げました。サクサクとして食感のスナックです。

ざざっと取り出してみました。1つ1つが軽いのもあってか、思ったより量が入っているように感じました。

f:id:manyguri:20200611154934j:image

そのまんまオクラでびっくり!凄く軽~く揚がったオクラです。

"減圧フライ"とは、色と風味をそのままに、サクサクした食感に仕上がるそうです。揚げる際の体に良くない成分も発生しないそうで、体に気を使っていても食べやすそうですね!

味の方は、ピリ辛カレーです。濃いめの味付けなので、(単品でおやつとして食べるとちょっとしょっぱいかも) おつまみにも良さそう。

最初はサクッと、オクラのネバネバ感も後から来るので、ネバネバ感が苦手な方はちょっと食べづらいかも知れませんが・・・

オクラを丸ごと楽しめるので、オクラ好きさんは是非食べてみて下さい♪

f:id:manyguri:20200611154938j:image

カロリー 110kcal

たんぱく質 2g

脂質 4.3g

炭水化物 15.9g

食塩相当量 0.6g