ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディ もへじの半生讃岐うどん!お好みの調理法で是非。

 うどんは色々ありますが、個人的には讃岐うどんが好きです。

f:id:manyguri:20200403215628j:image

もへじ 香川県讃岐のうどん 220g 198円

包丁切り製法にて仕上げた本場の讃岐うどんです。かけうどんはもとより、ざる、釜揚げなどお好みのうどんメニューでお召し上がりください。

ふくろを開けると、直接発泡スチロールのトレイにうどんが乗っています。2人前!
f:id:manyguri:20200403215635j:image

お湯を沸かし、うどんを入れ11~13分茹でます。今回11分茹でましたが丁度良かったですよ!
f:id:manyguri:20200403215631j:image

お湯から上げ、水にさらしてぬめりを取り完成~!!(今回は冷やしうどんにしましたが、他に釜揚げ、ざる、かけ、お鍋の〆、焼きうどん、鍋焼きうどん・・・大体の調理法にもこのうどん使えますよ!便利。)
f:id:manyguri:20200403215647j:image

手作り感のあるうどんですー。コシが強すぎず、丁度良い弾力です。
f:id:manyguri:20200403215642j:image

あっという間に食べてしまいました。長期保存には向いていませんが、1か月くらい以内に食べてしまうのであればOK。これで2人前198円というのも良いですねー!
f:id:manyguri:20200403215639j:image

1人前あたり

カロリー323kcal

たんぱく質 6.8g

脂質 0.4g

炭水化物 73.2g

食塩相当量 5.2g

 

うどんを入れると美味しい!こちらもおつまみに良いですよ~!

www.mypace-life.site