ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

トッポギ付き!玉ねぎがあればかんたんトッポギセット

トッポギがまた食べたくなったので今回はこのトッポギセットを買ってみました☆

f:id:manyguri:20200226211327j:image

カルディオリジナル トッポギセット 150g 税込価格216円

玉ねぎを用意するだけで本格的なトッポギが簡単に作れます!箸が止まらない、程よい辛さの仕上がりです。

トッポギとタレはセットで中に入っています。
f:id:manyguri:20200226211322j:image

まずはトッポギを2分茹でます。(水の分量はここは気にしなくて良いです)
f:id:manyguri:20200226211331j:image

茹でたら火を止め、お湯を切ります。そのままそこに野菜と、(玉ねぎ1/2)ソース、水20㏄を入れます。
f:id:manyguri:20200226211314j:image

中火で馴染ませながら煮込み、ソースが煮詰まってきたら出来上がりです。
f:id:manyguri:20200226211335j:image

透き通ってるタイプですねー。あんまりこってりしていないのかな??

本格的、というより結構食べやすいタイプですよ!分量的に玉ねぎ半分しか入れられなさそうなので、あまり野菜は足せないかなぁ。トッポギだけ楽しみたい方向け!

そしてやっぱりあまりこってりはしていないタイプでした。
f:id:manyguri:20200226211318j:image

カロリー 318kcal

たんぱく質 4.9g

脂質 1.8g

炭水化物 70.6g

食塩相当量 1.8g

 

トッポギならカップタイプもありますよ♪

www.mypace-life.site