ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

こっくり濃厚!なカルディの味噌すき焼きの素

そろそろすき焼きの季節!!ということで、コレ。

f:id:manyguri:20201126025540j:image

 カルディオリジナル 味噌すき焼きの素 200g

4種類の味噌と甘酒を使用した、濃厚でコクのあるすき焼きの素です。明治時代に生まれたすき焼きの元祖「牛鍋」をお手本にしました。お好きな具材と水を加えて煮込むだけで、手軽に楽しみいただけます。

 

鍋に野菜やお肉などの具材を敷き詰めます。本日は白菜・春菊・ネギ・豆腐・牛肉・しらたき。
f:id:manyguri:20201126025543j:image

具材を入れたら、味噌すき焼きの素1袋と水200mlを入れ火にかけます。

すき焼きの素だけ上に乗ってしまい不安だったので、気になる人は水に溶かして入れても良いと思います!
f:id:manyguri:20201126025537j:image

野菜に火が通ったら、完成!生卵と一緒にいただきます。

やはり普通のすき焼きより、味噌色をしてます。少し重たい感じ。
f:id:manyguri:20201126025546j:image

味は書いてある通り、コクのある味噌味!赤味噌系の濃厚な感じで、生卵と合わせても美味しいのですが、個人的には生卵、別に無くても美味しいなと思っちゃいました。

(普通のすき焼きの方が生卵に合います。)

締めはご飯を入れて、いただきました。本編(?)は2回戦分食べたのですが、それだと締めが野菜の水分で少し薄くなっちゃってて残念だったかなぁ。
f:id:manyguri:20201126025549j:image

カロリー 359kcal

たんぱく質 11.8g

脂質 4.5g

炭水化物 68.3g

食塩相当量 10.4g