ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

パンに乗せてふわふわいちごホイップクリーム!

カルディでジャムを買いたくて行ってみたら・・・可愛いイチゴのジャム??ホイップ??とにかく可愛かったので買ってみました♪

f:id:manyguri:20200202223913j:image

カルディオリジナル いちごホイップクリーム 税込価格306円

ホワイトチョコベースのクリームにいちごの風味とフリーズドライのいちごを加えた、ふんわりホイップタイプ。トーストやパンケーキにオススメです。

横のラベルもイチゴ!キッチンに置いておいても可愛いですよね~。
f:id:manyguri:20200202223910j:image

開けると中ふたがあるので、こちらもめくります。
f:id:manyguri:20200202223856j:image

プルプル感!いちごの匂いがします~でもちょっと人工的な匂いかな?
f:id:manyguri:20200202223907j:image

パンに塗ると、とってもやわらか!イチゴのつぶつぶがたくさん。開封後は冷蔵庫に入れて保存するのですが、固くなるので食べる前にちょっと出しておくと良いですね。

f:id:manyguri:20200202223904j:image

パンに乗せて食べてみると・・・ふわふわ!いちごのホワイトチョコを溶かしてふわっとさせたような食感です。

スイーツサンドイッチにも良さそうです~結構イチゴの香りが人工的なので、好き嫌いが分かれるかも知れませんね。
f:id:manyguri:20200202223859j:image

15gあたり(ドレッシングとかでも思うんですけど、15gって少ないよ!って思いませんか??多少の重さの違いはあれど、だいたい大さじ1杯ですよ?ということでカロリーは高いです 汗)

カロリー 95kcal

たんぱく質 0.5g

脂質 7.2g

炭水化物 6.9g

食塩相当量 0.02g