ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

たっぷり大きめ餃子!色々アレンジできるカルディチャプチェ焼餃子

冷凍庫で発見!こちら「チャプチェ焼餃子」。アジアンな香りのするものがだいすきなので、買ってみました!

袋、結構大きめです。(400g入ってます。大きい餃子が17個くらい入っておりました)

f:id:manyguri:20211108021455j:image

FOODTREND チャプチェ焼餃子 400g 税込価格 537円

凍ったまま焼くだけでOK!春雨炒めで美味しさアップの焼き餃子

まずはそのまま焼いてみます

カチカチに凍っていますが、油を引いたフライパンに並べて焼きます。結構大きいです。

f:id:manyguri:20211108021500j:image

5~6分焼き、焼き目がついたらOK!
f:id:manyguri:20211108021508j:image

餃子の中にチャプチェが!
f:id:manyguri:20211108021503j:image

香味野菜の香りと、焼き目が香ばしくて美味しいです。

トッポギと一緒に

カルディのトッポギセットを使って、混ぜて作ります。(最後に加えるのがいいかな?)

f:id:manyguri:20211108021505j:image

裏面では、トッポギソースにつけて食べるのを推奨されていました!私は一緒に混ぜちゃいました。
f:id:manyguri:20211108021452j:image

餃子の皮がモチモチに!でもチャプチェの味が強くて(笑)濃いめのソースにつけて食べた方がいいかな?と思いました。

揚げ餃子にもしましたー!

少なめの油で揚げ焼き。

f:id:manyguri:20211108021458j:image

やっぱり皮がパリパリになって美味しい!焼きより好きかも。私は揚げ餃子派でした。

最後はグラタン(?)に

温めたチャプチェ餃子に、ミートソースとチーズを乗せてオーブンへ!
f:id:manyguri:20211108021510j:image

ミートソースも味が強いので、なかなか美味しかったです♪

f:id:manyguri:20211114180227j:image

詳しい作り方などは裏面に書いてあります。

全部で17個くらい入っていて、たっぷり色々使えるのでスープなどにも良さそうですねー!

f:id:manyguri:20211108021512j:image

100gあたり(4つくらい?)

カロリー 460kcal

たんぱく質 4g

脂質 2.4g

炭水化物 30.8g

食塩相当量 1.0g