ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

なんだか懐かしいふんわり食感のおせんべい!旨味もバッチリ

お友達に頂いて美味しかったのでご紹介。カルディ店舗では見ていたのですが、薄味で普通そうだな~と買わずにいました。

想像とは違った美味しさです!

 

f:id:manyguri:20190418230952j:image

もへじ 藻塩の花咲きせんべい 

藻塩の香るおせんべい
海老、青のり、昆布の三種のお味を一袋に詰めました。かる~くフワフワに焼き上げました。

海老、昆布、青海苔の3種類

中に入っているおせんべいの種類は、海老・青のり・昆布の3種類。

青のりと昆布の見た目の違いが最後まで分かりませんでした・・・。


f:id:manyguri:20190418230957j:image

 

でも、食べるとしっかり分かりますよ!昆布はしっかり昆布の味と塩気。

子供用のおせんべい、分かりますか??ハイハインとか・・・元のおせんべいが、あの味がします。ほんのり甘くて、サクサク。

そこにエビや昆布、青のりの旨味・塩味がプラスされて美味しかったです。

薄味好きの方はちょっとしょっぱく感じることもあるかも・・・?


f:id:manyguri:20190418231000j:image

1袋あたり

カロリー 276kcal

たんぱく質 4.3g

脂質 2.5g

炭水化物 59.2g

食塩相当量 2g

 

製造者のアリモト製菓さんは、「いっぷくせんべい半月庵」というおせんべい屋さんをやっています。そこの花咲きせんべいみたいです!

www.ippuku.com