ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

スパゲッティ&栗??!カルディのマロンスープパスタ

なんとパスタソースに・・・マロン??!

f:id:manyguri:20191120145038j:image

カルディオリジナル マロンスープパスタソースの素 2人前 56g 税込価格162円

栗を使ったパスタソースです。温めた牛乳150mlに本品1袋(28g)を加え混ぜ合わせ、パスタと絡めて出来上がり!お好みで栗やきのこなどの具材をトッピングしてください。

マロンスープパスタが2回分入っています。
f:id:manyguri:20191120145043j:image

パスタを茹でている間に・・・(もしくは茹でた後に・・・)

牛乳150ccを温め、沸騰する前にマロンスープパスタソースの素を入れ、混ぜます。コンソメの匂いがします~。
f:id:manyguri:20191120145035j:image

その後は茹でたパスタにこのソースをかけて完成!
f:id:manyguri:20191120145032j:image

スープだけ飲んでみると・・・ふわっとした牛乳の香り。そんなに牛乳特有の臭みは気にならなかったです。栗ペーストやさつまいもペーストが入っていますが、牛乳に溶かしているためあまり感じないかな・・・?

栗と一緒に・・・うーん、合う?汗 しめじは良いアクセントになりますよ♪

栗は無くても美味しいような・・・無くてもただのクリームスープスパゲッティとして美味しいと思います!かすかにピリッとペッパーの香りがしますね。

2袋入っていたので、リゾットを作ってみました。パスタではなく、ご飯を入れました。お茶碗1~2杯・・・くらいだったかな??

f:id:manyguri:20191130211300j:image

もしパスタがイマイチだった方はこのリゾットもいかがでしょうか♪

f:id:manyguri:20191120145050j:image

栗はカルディに売ってた甘栗です♪小さい袋が5パック入っていて小分けに使いやすいです。
f:id:manyguri:20191120145047j:image

1袋あたり

カロリー 29kcal

たんぱく質 0.7g

脂質 0.5g

炭水化物 5.4g

食塩相当量 3.3g