ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディのペペロンチーノソースに和風味!焼きおにぎりにも、炒飯にも使える

カルディのペペロンチーノソースシリーズに新しいものが出ていました!

和風・・・ネギ・・・?

とりあえず、買ってみることにしました。 

 

f:id:manyguri:20190319133517j:image

 カルディオリジナル 和ペペロンチーノソース ネギ味噌風味 30g 税込価格124円

茹でたパスタと和えるだけでできるネギ味噌風味の和製ペペロンチーノソース。ネギの香りと味噌のコクがニンニクベースのパスタに、より深みのある味を演出してくれます。茹でた魚介や野菜を加えてバリエーションも広がります。

 

和風パスタソース!

まずはパスタで

まずはパスタを茹でます(今回はモンスーロ使用)。ソースを入れ、

 

f:id:manyguri:20190319133508j:image

 

オリーブオイルを大さじ2杯。


f:id:manyguri:20190319133504j:image

 

しっかり和えて出来上がり!

(今回は鶏とネギを混ぜました)


f:id:manyguri:20190319133512j:image

(カルディの福袋の中に入っていたモンスーロを使ったのですが太いなぁ)

 

味は?

ぶっちゃけますと、パスタじゃないほうが美味しいかも?という感想です。

ペペロンチーノ感があまり無いので、和風のパスタソース、という感じ。

(ペペロンチーノシリーズでなくても・・・)

 

アレンジ例に書いてあるとおり、焼きおにぎりやチャーハンも美味しいと思いますよ!

(今回は1食分だったので出来なかったですが)

 中華麺で焼きそば風にしても美味しいかな、と思いました~!

 

f:id:manyguri:20190319133543j:image

 

1食分パスタソースは他にも

www.mypace-life.site