ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディの「山口県風山賊焼き」の素!漬けて、焼くだけ簡単!

 山賊焼きって2種類あるそうで、主に「長野県の山賊焼き」は揚げ

「山口県の山賊焼き」は焼くそうです。

なのでこちらは「山口県」の山賊焼きですかね!

 

f:id:manyguri:20190305232321j:image

 カルディオリジナル 山賊焼きの素 税込価格180円

にんにくとブラックペッパーの風味豊かな醤油ベースの漬け込み用のたれです。 3~4人前分。

簡単山賊焼き!!!

作り方

鶏もも肉(400g)を一口大に切り、(切れているのでも良いです♪)

山賊焼きの素に漬け込みます。

f:id:manyguri:20190305232326j:image

 30分程経過したら、漬け込んだお肉を焼くだけ!!!!

簡単、ブラックペッパーのいい匂いです♪


f:id:manyguri:20190305232313j:image

 

皮目からしっかり中まで火を通します。

鶏肉は生焼け怖いですからね・・・


f:id:manyguri:20190305232309j:image

 

完成!食べて一番ビックリしたことは・・・

お肉が柔らかい!!!(なぜ??)

なんだかお肉が柔らかくて、食べやすいです。

にんにく胡椒の匂いもしっかりですが、味もしっかり!

(山口県は、「照り焼き風」だそうです)

醤油ベースでちゃんと味が付いているので、とっても美味しいです~!


f:id:manyguri:20190305232317j:image

 

裏にちゃんと作り方も書いてあります♪

 

カルディ簡単中華シリーズ▼

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site