ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで、マッシィロマンのコーヒーとイチゴチョコを買ってきてみました。モチモチ!

マッシィロマンのコーヒーとストロベリーチョコレート味があったので即購入!

他にチョコレート味もありました。(金色のパッケージだったかな??)

前回、チョコミントをレポしましたがチョコミントも売っていましたよ!

www.mypace-life.site

 

f:id:manyguri:20191018151650j:image

マッシィロマン イチゴチョコマシュマロ 5個 318円

マッシィロマン コーヒーマシュマロ 5個 318円

ふんわりもっちりした食感が特徴のマッシィロマンのマシュマロです。
石村萬盛堂(マッシィロマン)は、ホワイトデー(マシュマロデー)発祥のお店と呼ばれています。
福岡県の銘店と呼ばれる石村萬成堂のマシュマロを是非お試しください。
口どけがとてもよく、甘いのですがペロリとしてしまう。危険なお味。
くどくなく、もたれないマッシュロマンのマシュマロ、噛まずに口の中で感触を楽しんでいると、しっかりしていたマシュマロがとろとろとけてきて、また、違った楽しみ方もできるのです。 

まずはイチゴから

 封を開け、イチゴのつぶつぶが透けているフワフワの大き目マシュマロを切ってみます。

f:id:manyguri:20191018151657j:image

 中にチョコレートが入っています! 外側のマシュマロも甘酸っぱく、しっかりイチゴの香りがします。チョコレートもクリーミーですが、固くなってしまうので冷やしすぎに注意です。

マシュマロが苦手な人でも「美味しい!」と食べられてしまうマシュマロだそうですよ。(苦手なものを食べて下さいというのは少し変ですが・・・)

 

続いてコーヒーマシュマロの方を。

f:id:manyguri:20191018151701j:image

潰れてしまっていました(泣)ですが、弾力はしっかり。

甘すぎず、コーヒーの味がしっかりしていて美味しい!コーヒーマシュマロって大体甘いコーヒー味なのですが・・・こちらは苦みもちゃんとあります。

クリームとのバランスもちょうど良い!大人向けの味です。甘いものが飲みたくなったので、ティータイム(コーヒータイム)にバッチリではないでしょうか??


f:id:manyguri:20191018151654j:image

裏に栄養成分表は載っていませんでしたが、アレンジレシピが書いてあります。

コーヒーやトースト、グラノーラにも♪

以前は6個入りだったのですが、5個になってしまったのは少し悲しいです。増税の影響ですかね・・・