ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

辛いのに・・・レモンの味のカレー!!カルディのレモンチリキーマカレー

この前レモンカレーレポもしましたが、今回はキーマカレーバージョンです。

f:id:manyguri:20190729131133j:image

カルディオリジナル レモンチリキーマカレー

レモンの風味と肉の旨みが詰まった、酸味とホットな辛味を感じる新感覚のカレーに仕上げました。

レトルトカレーなので、鍋で袋ごとボイルします。中火で約5分。

封を切って中身だけ器に入れてレンチンする場合は、500Wで1分20秒 or 600Wで1分温めます。

f:id:manyguri:20190729131126j:image

ご飯の上にかけて完成ー!!(ふつうのカレーのようにかけてしまいました・・・)
f:id:manyguri:20190729131140j:image

ちっちゃく赤いものが。香辛料かな??
f:id:manyguri:20190729131136j:image

カレーの香り・・・と口にすると、すごくレモンでびっくり!

酸味というよりはレモンの「香り」という感じが強いです。「カレー味」は少な目。

まあまあ辛いです!辛いのが苦手な人は注意。
f:id:manyguri:20190729131130j:image

ルー1袋あたり

カロリー 136kcal

たんぱく質 8g

脂質 4.8g

炭水化物 15.1g

食塩相当量 2.8g

 

 

レモンチキンカレーはこちら

www.mypace-life.site