ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

電子レンジでたくさん作れちゃう!簡単ポップコーン

SNSで、このポップコーンが美味しいと口コミで話題だったので買ってきました!

バター味もありますよ。

今回はナチュラルの方を買いましたよ~

 

f:id:manyguri:20190510220359j:image

クラウン ファンポップ ポップコーン 税込価格118円

外装フィルムから取り出してレンジでチン!かんたんにできたてポップコーンが楽しめます。

簡単!美味しい!大量!!!

外フィルムを開け、袋を開いてレンジへ。

 (写真のパッケージはバター味です)

f:id:manyguri:20190520150456j:image

 

レンジで500W、3~4分加熱します。たくさんはじける音が聞こえてきます。段々音が減ってきて、2~3秒間隔になったらOK。

まだ全部はじけてないみたいだしな・・・まだポンポン言うから・・・と4分以上加熱すると、他が焦げてしまうので4分以上温めない方が良いです!

(袋にも書いてあります)


f:id:manyguri:20190510220356j:image

 

袋をよく振って塩味を均等に広げたら出来上がり!実際見るとビックリするのですが、本当にたくさんできます。


f:id:manyguri:20190510220350j:image

 

沢山のポップコーンが!大粒じゃないタイプです。裏側が少し焦げちゃったのもあるかな・・・

塩味もしっかりついていて(たまにしょっぱいくらい)手が止まりません。


f:id:manyguri:20190510220353j:image

 

1袋あたり

カロリー 417kcal

たんぱく質 7.3g

脂質 12.9g

炭水化物 67.8g

食塩相当量 0.4g

バター味も買いました

バターはちょっと黄色がかかった色でした。

バターの風味は全然感じないので、だったらソルトでもいいかなぁと思ってしまいました 汗

 

f:id:manyguri:20190520150640j:image

 

美味しいんですけどね!

 

十勝ポップコーンも。うま塩味です。すっごく膨らみますよ!

f:id:manyguri:20190811113956j:plain

パンパンになります。

f:id:manyguri:20190811113953j:plain