ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

コーヒージェリー+練乳入りプリン=ベトナム風練乳プリン!凍らせても◎

練乳の入ったベトナム風コーヒーは知っていましたが、カルディに「ベトナム風練乳プリン」なるものが売っていました。

「バインフラン」をイメージしているそうですが、バインフランとはベトナムの濃厚プリンのこと。現地では、砕いた氷をかけてかき氷風にして食べたりもするそうですよ!

 

f:id:manyguri:20190510223433j:image

カルディオリジナル ベトナム風練乳プリン 160g 税込価格198円

ベトナムのバインフラン(Banh Flan)をイメージしたオリジナルのベトナム風練乳プリンです。少し濃いめのコーヒージュレがソースになっています。現地ではさらにクラッシュした氷をかけて、かき氷のようにして食べるアレンジも人気の食べ方のひとつ。

カラメル部分がコーヒージェリー

底にコーヒージェリー、上部分が練乳入りプリンと、大体普通のプリンと構造は一緒です。

ジェリー部分が少し多めかな??


f:id:manyguri:20190510223431j:image

 

フタを開けると、プリンがみっちり。結構固めで水分はそんなになかったです。


f:id:manyguri:20190510223428j:image

 

お皿にあけると、なんだかくびれのある不思議な形。


f:id:manyguri:20190510223438j:image

 

スプーンですくうと、やっぱりプリン部分は固めです。コーヒーゼリー部分は柔らかめで、くっついている訳ではなくゼリーだけするんと落ちてしまうので上手く食べましょう!

コーヒー部分がほろ苦なので、練乳入りプリンと言っても甘すぎず、何故か普通にプリンを食べている感覚でした♪

凍らせて食べてもみました! コーヒー感が少し抑えられて、さっぱり感が増した感じがしました。


f:id:manyguri:20190510223423j:image

1個当たり

カロリー 169g

たんぱく質 0.9g

脂質 4.1g

炭水化物 32g

食塩相当量 0.2g