ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ちょい足しに!トッピングにも、カルディのレモンナムル

去年見かけてずっと気になっていたレモンナムル、今年は買ってみました。

丁度冷麺のトッピングで何にしようか考えていたところ。サラダなどにも使えるそうで、色々ちょい足し具材として使えそう!

 

f:id:manyguri:20190430012012j:image

カルディオリジナル レモンナムル 100g 【数量限定】 税込価格142円

モヤシや人参、わらびなどの野菜を調味料で和えた韓国の定番料理のひとつです。そのままおかずやおつまみ、冷麺やサラダ、ビビンバのトッピングや具材としてお召し上がりください。

レモンの酸味がしっかり

大豆もやし、きくらげ、人参、わらび、ぜんまいが入っています。

思ったより量が少な目・・・(100gなのでそれはそうですね・・・)


f:id:manyguri:20190430012015j:image

 

アレンジいろいろ

 レモン冷麺に乗せたり。味のアクセントになりました~。

 

 f:id:manyguri:20190430011829j:plain

 

その他そのままご飯のおかずにしても!

冷しゃぶサラダに添えたり。

 

f:id:manyguri:20190504202213j:image

 

レモンがとっても合いました!レモンナムルに味が付いていますが、薬味的な扱いなのでサラダにもお好きなドレッシングなどかけて下さいね♪


f:id:manyguri:20190430012019j:image

1袋あたり

カロリー 104kcal

たんぱく質 1.5g

脂質 2.3g

炭水化物 19.3g

食塩相当量 2.8g

 

前回紹介したレモン冷麺記事はこちら。 

www.mypace-life.site