ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

さすがの人気No.1!!まろやかな辛さのグリーンカレー

ロイタイはカルディでも定期的にセールをしているのと、簡単で美味しいので大好きです。

この前マサマンカレーを作ったのですがとっても美味しかったのでグリーンカレーもチャレンジ!!

 

f:id:manyguri:20190423143730j:image

Roi Thai ロイタイ グリーンカレースープ 250ml 税込価格198円

本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているメーカーロイタイ(Roi Thai)のレトルトカレーです。鶏肉に茄子やタケノコ、きのこなどのお好みの野菜を炒めてから本品と一緒に煮込むだけで、本格的なタイのグリーンカレーが約2人前分作れます。

 

パックの中身を火にかけて溶かし、そこに具を入れるだけ!

ロイタイシリーズは美味しいのに簡単で良い!!!!


f:id:manyguri:20190423143733j:image

 

 今回の具は、

【なす・しめじ・パプリカ・鶏肉】

(たけのこなどもあるとなお良し!!!)


f:id:manyguri:20190423143727j:image

 

 火が通るまで煮込んだら完成です♪

まろやか本格的カレーの良い匂い~


f:id:manyguri:20190423143723j:image

 

グリーンカレーというだけあって、辛いです。

でも、辛いだけじゃなくて甘みもあって、なおかつ素材の味を邪魔しません。

ココナッツミルクが苦手な方は(買わないと思いますが)独特のざらり感が少しあるのでそこだけ気になる方は注意してくださいね。

でもココナッツミルクのおかげで辛いのにまろやか!!!


f:id:manyguri:20190423143737j:image

 

 スープのみ1パックあたり

カロリー 363kcal

たんぱく質 4.3g

脂質 31.8g

炭水化物 15g

食塩相当量 3.8g

 

マサマンカレー記事はこちら▼

www.mypace-life.site

 

クリーミートムヤム記事はこちら▼

www.mypace-life.site