ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

しっかり太麺の、辛い海鮮ラーメン!卵でまろやかに~ノグリラーメン

日本でも密かなファンが多いというノグリラーメン。

カルディで探していたのですが、見つけたので買ってきました。

なんでも、韓国では辛ラーメンより人気なんだとか。

今回の太麺も期待です!パッケージのタヌキも可愛い〜!

 

f:id:manyguri:20190115034258j:image

農心 ノグリラーメン 120g

ノグリラーメンはコシのあるもちもちした太麺と貝・いかなどからとった海鮮エキスに唐辛子、にんにくをあわせた海鮮うどん風ラーメンです。[ ノグリ(韓国語で狸)]とは丸くて太い麺の形が狸を連想させるということで名付けられたブランド名です。

 

にんにくと海鮮エキスでコクバッチリ!

中には麺と、スープの素、かやくが入っています。 

f:id:manyguri:20190115034250j:image

 

太め麺。このままでもつい、ちょっとパリッと食べてしまいます.....。

作り方は、スープの素、かやく、麺その他を入れて5分煮込みます。簡単でした!

(今回の具材は、卵、油揚げにしました)

卵を入れると、辛さがまろやかになるそうですよー!!

かやくで昆布が入っています。


f:id:manyguri:20190115034254j:image

 

ネギを乗せて完成〜!!!

お店で出しているノグリラーメンを見ても、そんなにトッピング多くないんですよね。

下手すると何も乗っていないシンプルな麺だったりします。


f:id:manyguri:20190115034301j:image

 

確かに辛い!辛さ加減の感覚は人それぞれですが、

半熟気味の卵にして、ほぐしながら食べるのもまろやかさを調節できたりしますよ!

 

海鮮エキスとニンニク、っていうのがまた良くて!

麺はしっかり太麺ですが、やっぱりじゃがいも麺と比べるとモチモチ感は少ないです.....が、

麺の太さは食べ応えありました〜!!

 

f:id:manyguri:20190116001436j:image

494kcal。

 

のりマヨごま油アレンジ。(マヨネーズが分離するので見た目的にはよろしくないですが・・・)辛さがマイルドになりました。

f:id:manyguri:20200125235339j:plain

今度は炒めたり、油そば風にしたり・・・色んなアレンジしてみたいなぁ。

 

ノグリはカルボナーラもあります♪

www.mypace-life.site

 

カルボプルダックはこちら

www.mypace-life.site

 

インスタントだし、まずいかな?と思っていたのですが、私は美味しいと思いました♪

他「サリ麺」「カムジャ麺」があったり、色んな麺があって楽しいですよ~!!

全体的に太麺モチモチ系です。

 サリ麺で締めた鍋記事▼

www.mypace-life.site

カムジャ麺記事▼

www.mypace-life.site