ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

煮干しがスゴい?!カルディの「鬼」煮干しラーメン 

「鬼」が付くほど煮干しの出汁が効いているのかな・・・と気になって買ってきました。ちょうど前に並んでいたお兄さんも手に取ってました。美味しそうですよね。

f:id:manyguri:20191101215721j:image

カルディオリジナル 鬼煮干しラーメン 114g 税込価格160円

本醸造濃口醤油をベースに国産煮干し粉末をふんだんに配合しました。うま味とえぐみのバランスのよい煮干しをまるごと感じられるスープです。こだわりの「寒干し」といっしょにお召し上がりください。

もうお馴染み、菊水の寒干し麺&煮干しスープ。麺は、4分~4分半茹でます。
f:id:manyguri:20191101215725j:image

スープの方は、お湯(240ml)を別で沸かし溶かしておきます。
f:id:manyguri:20191101215714j:image

麺を入れ、具を乗せて完成ー!今回は、チャーシュー、ネギ、味玉、豆苗(せっかくなので育ててます 笑)
f:id:manyguri:20191101215707j:image

しっかり菊水麺。いつもより柔らかい気がしたのですが・・・茹でる時間長かったのかなぁ。
f:id:manyguri:20191101215718j:image

味は、説明のとおり醤油しっかり煮干しもガッツリ!!コク!!という感じでした。醤油ベースなので、あっさりさっぱり系を想像しているとちょっと違います。「鬼」ほどではないかなぁ。(当たり前か・・・なので味のバランスはちょうど良いです。)

にんにくはほんのり。強くないです。甘めスープ。
f:id:manyguri:20191101215710j:image

カロリー 347kcal

たんぱく質 15.2g

脂質 3.0g

炭水化物 63.2g

食塩相当量 4.1g

(ピントが合っていない・・・すみません・・・)