ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで大人気!濃縮紅茶シリーズ、夏はすっきりレモン!

カルディの飲み物カテゴリのなかでも大人気の濃縮紅茶シリーズ。

ブログを始めてない頃、ブラックティータイプを飲んで「美味しい!」と思った覚えがあります。

暖かくなってきたのでレモンティータイプが出ていて買ってきましたー。

 

f:id:manyguri:20190416200407j:image

 カルディオリジナル ブラックティーレモン(加糖) 500ml 税込価格540円 【数量限定】

水や炭酸で5倍希釈し美味しく飲める、セイロンティー使用の濃厚レモンティーです。氷をたっぷり入れたグラスにブラックティーレモンを注ぎ、水またはソーダで満たしてお召し上がりください。保存料不使用。

 

栓抜きは必要!

開け方から注意です。まずは下のプラスチック?部分を外し・・・


f:id:manyguri:20190416200412j:image

 

パカっと外すと、王冠が付いています。ここは栓抜きを使用するので、無い方は100均とかで用意してきてくださいね・・・!


f:id:manyguri:20190416200400j:image

 

グラスに氷を入れ(入れなくても良いですが)紅茶の素を少し。

5倍濃縮なので、今入れた分の5倍の水やソーダを入れて完成!(お好みで加減してください~!!)


f:id:manyguri:20190416200354j:image

 

加藤タイプなので、甘いです。甘すぎ!と感じてしまう人もいるかもしれないので、甘い紅茶が苦手な人はダメかもです。

セイロンの香りとレモンの香り。嫌な苦み渋みは無いので飲みやすいですよ!

あと、保存料は不使用ですが着色料が使われています。(黄4、黄5、赤2、青1)

 

炭酸でも割ってみました〜!!

 

f:id:manyguri:20190425021552j:image

香りはまぁありますが、ちょうど良い甘さ加減にすると味が薄くなっちゃいますね。

 

お酒を入れたりしてアレンジ色々出来そうですね!


f:id:manyguri:20190416200416j:image

大体1杯20㎖だとすると、

カロリー 42.4kcal

炭水化物 55.6g

くらいですね。

 

季節によっても違うフレーバーが出ていたりするので是非!