ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディの人気スノーボールクッキーにレモン味♪これからの季節に爽やかフレーバー!

美味しい!止まらない!と口コミのカルディスノーボールクッキーにレモン味が!

ちょっとお値段で悩みますが、評判が良いので買ってきました。

 

f:id:manyguri:20190325001757j:image

カルディオリジナル スノーボールクッキー レモン 226g

酸味がやわらかなマイヤーレモン(オレンジとレモンの交配種)を使用。レモンのさわやかな香りが粉糖の甘さとともに広がり、サクサクっとした軽い食感が楽しめます。

 

既製品っぽくない素朴な味!

容器の開け方

まずここをハサミで切って


f:id:manyguri:20190325001736j:image

 

外側のプラふちをベリベリっと剥がします。


f:id:manyguri:20190325001749j:image

 

そうすると開くようになりますよ♪

(ちょっと閉めづらいですね・・・)


f:id:manyguri:20190325001753j:image

 

マシュマロのような形のスノーボールクッキーがゴロゴロ。


f:id:manyguri:20190325001741j:image

 

ほろほろさっくり優しい食感。 スノーボールクッキーならでは。

でもほろほろ感に関しては、他にもっとしっとりしているスノーボールクッキーがありそうだな、と思いました。

 

レモンは香料を使用しているそうで、本物のレモンではないみたいですが苦みも無くて食べやすいかも。

マイヤーレモンを使用しているのもあるのかな。ちょっとすっきりで甘~もういいや・・・とならないので、食べすぎちゃいそう。要注意。


f:id:manyguri:20190325001745j:image

1箱食べてしまうと・・・

カロリー 1049kcal

たんぱく質 8.2g

脂質 48.4g

炭水化物 146g

食塩相当量 1.13g

 

気を付けましょう・・・汗