ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

枝豆の甘み!だしの味もしっかり効いてるカルディの焼き枝豆スナック!

何かおつまみに出来そうなお菓子ないかなー、と探していたところ、焼き枝豆?!と見つけて購入。

 

だだちゃ豆は枝豆用の豆で、甘味と独特の濃厚な風味があるそうです。

 おいしいという口コミも見たので、楽しみー。

 

f:id:manyguri:20190315152219j:image

カルディオリジナル 焼き枝豆 40g 【季節限定】 税込価格128円

甘味と独特な風味が特徴の国産だだちゃ豆と、まろやかで甘みのある宮古島産の塩を使用した贅沢なスナックです。カリッとサクサクの歯ごたえと香ばしさがクセになります。

 

旨味もしっかり枝豆スナック

枝豆の豆の部分を模したスナック菓子がころころ入っていて、丸くて可愛いです。

穴の感じから分かる通り、軽めのサクッとしたスナック。


f:id:manyguri:20190315152223j:image

 

サクサクしていて、塩を感じるのですがしょっぱくない!

なんだかしっかり旨味もある感じ。昆布パウダーと鰹パウダーのおかげ?

ザッと多めに口の中に入れると、枝豆の甘み、香りも広がりますー♪


f:id:manyguri:20190315152229j:image

製造者は、なんとあのアスパラガスビスケットやたべっこどうぶつを製造している

ギンビス!!アスパラガスビスケットも好きです~

ギンビスも焼き枝豆スナックを出しているみたいなので、

もしこちらが手に入らなそうであればそちらをチェック!