ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

本場の酸味と辛み!お好きな具材でどうぞ。アレンジ自由自在、カルディ酸辣湯

酸辣湯(サンラータン、スーラータン)、日本では「酸辣湯麺」などを

良く見かけますよね!もとは中華料理のスープなんです!

※ヒルナンデスでも紹介されたようです♪

 

お酢の酸味と、辛味の効いたスープがしっかり再現されてて

他とは違った美味しさがありました。

 

f:id:manyguri:20190302192848j:image

 カルディオリジナル 酸辣湯(サンラータン) 4人前 税込価格205円

酸味と辛味が絶妙な本格中華スープが楽しめる、カルディオリジナルのレトルト酸辣湯(サンラータン)です。豆腐やねぎ、餅やきのこなどお好みの具材と、水550mlを加えて一緒に煮たて、最後に溶き卵を流し込んでできあがり。中華麺を入れたり雑炊にしてもおいしくお召しあがりいただけます。

麺でも、お餅でも、春雨でも!

作り方

好きな具材(きのこ類、鶏肉、ネギなど)と、酸辣湯の素、

水550ml(お好みで調節します)を入れ、ひと煮立ち。

きくらげとたけのこはあらかじめ入っています。ありがたい・・・


f:id:manyguri:20190302192834j:image

 

火が通ったら、完成!(早い!)

自家製ラー油と黒酢を使っているそうで、期待します~!!

 

最初は中華麺で食べてみます

思ったよりとろみがあまり無いかな?という印象。

まぁでもスープなので本場ではこれくらいなのかな??

あんかけっぽくしたい場合は水を少なくしたり工夫してみて下さい。

 

結構巷の酸辣湯麵はオイスターソースがキツイものもあるので

それに比べたら食べやすく、美味しいです。


f:id:manyguri:20190302192844j:image

 

後は、思ったより辛みがちゃんとあること!

今回、裏面のオススメ食材にある「パクチー」も入れてみたのですが

なかなか合っていて美味しかったです。

(香りが広がるので、家族にパクチー嫌いがいたら絶対入れちゃダメですよ!汗)

 

f:id:manyguri:20190303192518j:image

春雨にも♪

しっかり絡んで(吸って?!)美味しかったです。

 

f:id:manyguri:20190302192838j:image

 

 カルディ簡単中華シリーズ▼

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site