ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

お家で簡単スパイシー!SNSで話題のカルディ 火鍋の素

これもとっても話題ですよね!!

「美味しい!」「やっと見つけた!」とちょっとバズりかけている火鍋の素です。

棚の中で倒れているのを発見して買ってきました.....!

f:id:manyguri:20181221025403j:image

カルディ(KALDI)オリジナル 火鍋の素 2~3人前

火鍋はモンゴルを起源に香港やマカオ、台湾、シンガポールなどで独自に発展した人気の鍋料理です。コクのあるなめらかな白湯(パイタン)と刺激的な辛さの麻辣(マーラー)を合わせたスープなので、ご家庭でも手軽に火鍋がお楽しみいただけます。お好みで別添えのクコの実と唐辛子、クミンをブレンドしたスパイスで辛さを調節できます。

 

中には火鍋の素とトッピング(辛い素)が。

f:id:manyguri:20181221025803j:image

使い方は簡単で、火鍋の素、水300ml、トッピングを入れて混ぜます。

トッピングはお好みで調節して下さいね!

(私は調節とか忘れて全部入れました...汗)

f:id:manyguri:20181221025814j:image

唐辛子、クコの実たっぷりで、

少し舐めてみましたがまろやかだけど

しっかりピリっと辛いです。

f:id:manyguri:20181221025827j:image

野菜をin。

今回レシピは

・白菜1/16くらい

・えのき1/2袋

・厚揚げ1/2個

・豚肉7枚くらい

・長ネギ1/2本

煮立ったらお肉を入れます。

なんだかこのあたりから匂いがちょっと変化してきて、

どこかで知っているような、香ばしい匂いもしてきました。

f:id:manyguri:20181221025841j:image

火が通ったら、完成!

 

入れる野菜の旨味なども溶け出ているので、

野菜を変えると味も少し変わりそうで楽しいてすね♪

 

加熱する前より、クミンの主張が激しくなってます!そして辛い〜

(辛いのが好きな方には丁度良いと思います。)

 

締めは麺にしました♪

f:id:manyguri:20181221025955j:image

もう最初から麺スープに使うアレンジも出来そうですね!

店頭popには、さつまいもやジャガイモを入れても美味しい!と書いてありました。

 

作り方、成分表など!

f:id:manyguri:20181221025749j:image

 

その他今年の鍋記事です♪

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site