ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

本格スモークハウスで丹念に燻製された、ジューシーソーセージ!

ちょうどSALEしていたので、買ってきました♪

カルディで売ってる話題の美味しいソーセージ!

f:id:manyguri:20190221232839j:plain

ジョンソンヴィル ソーセージ オリジナルスモーク 396g 税込価格697円

全米No1ソーセージブランド「ジョンソンヴィル」のソーセージです。ジョンソンヴィルのソーセージに使用されるのは、新鮮な生のひき肉のみ。そして、世界中より厳選された至高のスパイス達で、肉の味わいを引き立てます。オリジナルスモークは本格スモークハウスで丹念に燻製した、ジョンソンヴィルのベストセラー。ハードウッドによる香ばしい香りと、ジューシーな食べ応えをお楽しみ下さい。

 

焼き&ボイル比べてみました

パッケージにチャック付き。

結構食べ応えずっしりでした・・・。チャック付いてて助かりました笑

 

f:id:manyguri:20190221231720j:image

 

 焼くのとボイルするの、どっちが美味しいのかな・・・と

気になったので両方しました。全然味が違いましたよー!

 

この写真は焼きソーセージ。皮が割れちゃったんですけど、

はちきれる寸前が食べごろ!だそうです。


f:id:manyguri:20190221231724j:image

 【焼き】焼き方は、フライパンで油をひかずに焼き時間10分前後。

強火にすると中まで火が通らず皮が割れちゃうので、

弱火~中火でじっくり転がしながら、ですね。

皮が割れてジューシーさはどうかな・・・と思ったんですが、

焼いてもとってもジューシー。

ひき肉ぎっちりです。

 

【ボイル】お湯で6~8分。沸騰しないギリギリが良いそうです。

水分は出ていないのでジューシーですが、皮が厚く感じました。

旨味も焼きソーセージの方が感じられたかな・・・と思いました。

 

私は【焼き】の方が好きかな!

 

ちなみにチーズも買ったのでまた今度。

 

朝ごはんのホットドックやポトフなどのアレンジが美味しそう! 

美味しい焼き方、レシピはこちら▼

johnsonville.co.jp

 

f:id:manyguri:20190221232905j:plain

1本213キロカロリーくらいですかね!塩分(食塩相当量)は1.8g。

美味しくて良いお値段・・・なので手が出しづらいのか、 

賞味期限が近づいてセールしていることがあったりするので、

(ちょうど今ジョンソンヴィルのセールをしています)

試しに食べてみたい・・・方はそこを狙ってみると良いですよ♪