ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

かけるだけ甘辛スープ!お好きな野菜を追加してね~カルディのクッパシリーズ

カルディに、ご飯と混ぜるだけで簡単クッパ!というPOPがあったので

買ってみました!

こちらはテジクッパ(豚肉の濃厚甘辛スープ)です。

テジクッパは、釜山で気軽に食べられている豚肉スープご飯のこと。

 

その他、

ソルロンクッパ(牛骨を煮込んだ白濁スープ)

ユッケジャンクッパ(牛肉と野菜の辛口スープ)

があります。

f:id:manyguri:20190103180149j:image

 カルディオリジナル テジクッパ 160g 税込価格298円

豚肉をじっくり煮だしたあっさり白濁スープにネギとコチュジャンを加え、豚肉を柔らかく煮込みました。温めたスープを炊いたごはんにかけてお召し上がりください。

 

 あっためてかけるだけ!具材は追加推奨です

お湯で温めても、電子レンジで温めてもOKです。やりやすい温め方でどうぞ!

今回はお湯で。 

電子レンジで温める場合は、別の容器に移して、ラップをかけて温めて下さい。

 

f:id:manyguri:20190103180154j:image

 

お湯に入れて5~7分待ちます。

温まったら・・・ご飯(お茶碗1杯分くらい)にかけて完成!

今回は特に具材を足したりしてないのですが,

 

f:id:manyguri:20190116172821j:image

 

・・・なんだか寂しい!!

ニラやネギなどの野菜を足してアレンジしても良さそうです!

 

濃厚!という感じでは無かったですが、スープが甘辛くて

そんなに辛くないので、食べやすいですよ♪