ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

今までで一番堅くてザクザクのポテトチップスがカルディにあった!

ザクザクで美味しい!と密かに人気のマウイチップス。

ハワイのものかと思いきや、思いっきり日本製です。笑

なんと、日本最初のポテトチップスだそうですよ~!!!

カルディでは、4種類の味が売られています。

  • マウイオニオン味(黄色)
  • カイソルト味(水色)
  • ハワイアンサワークリーム味(黄緑)
  • ガーリックシュリンプ味(ピンク)

(常時置いている訳ではないので、あったらラッキー!!!

どうしても!という方はオンラインストアにあります♪)

今回はこちらが置いてあったので、「ガーリックシュリンプ味」

を食べてみたいと思います~!

f:id:manyguri:20190105181026j:image

フラ印マウイチップス ガーリックシュリンプ 150g 価格 税込348円

「マウイチップス」は厚切りポテトを伝統的な釜揚げ製法で揚げたハワイでよく食べられているポテトチップスです。しっかりとした歯ごたえと濃厚なじゃがいもそのものの味わいをお楽しみください。ガーリックの濃厚な味わいに香ばしいえびの風味が合わさり、食べ応えのあるマウイチップスです。ピリッとくるペッパーがクセになります。

 

エビとニンニクの味がしっかり!噛み応えも抜群!

厚切りの固めポテトチップスが好きなのですが、こんなにザクザクとは!!

堅あげポテトより分厚くて、食感は◎です!


f:id:manyguri:20190105181019j:image

 

1枚1枚の大きさは小さめです。


f:id:manyguri:20190105181015j:image

開けると、えびの良い香り!

食べると、更に小エビを食べているような香りです〜!

そこにガーリックもしっかりプラスされ、

口コミ通り美味しい!と思いました。

 

成分表はこちら。大体一袋766.5kcalです。

噛みごたえがあるので、満足感もあり、なんとか途中で封が出来ました.....。

(でもきっとカロリー気にしていなかったら食べ切ってしまうと思います。太る 笑)
f:id:manyguri:20190105181031j:image

ポテトチップスにしてはお高いですが、それだけの価値あり!

他の味を食べてないですが、ガーリックシュリンプ味、

一番おすすめです。リピートしちゃいそうです。