ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

温度によっても違った楽しみ方が♪ふわふわ、クリーム入りのカルディ紅茶ケーキ!

こちらは、お店で見かけて気になったら買ったほうが良い!!

という商品なんだそうです。

 

オンラインショップにも在庫があるみたいなので、

店舗で見かけないけど欲しい・・・という方は是非♪

 

f:id:manyguri:20190108152542j:image

カルディオリジナル 紅茶ケーキ 6p 税込388円

スリランカ産のアールグレイを使用し、ベルガモットの落ち着きのある香りが特徴です。生地に茶葉を練りこみ、中にはミルクティークリームを入れました。しっとり濃厚な味わいとやさいい香りをお楽しみください。冷蔵庫で少し冷やしていただいても美味しくお召し上がりいただけます。

 

1つ1つ個包装になっていて、保存もしやすく、ひとつだけ冷蔵庫に.....っていうのもしやすくて良いですねー!!

f:id:manyguri:20190108152741j:image

 

程々に弾力もあって、ケーキが切りやすかったです。

一口二口でポンと食べられるサイズ!

 

f:id:manyguri:20190108152751j:image

 

中に甘い紅茶クリームが入っています。

☆常温

しっとりよりふんわりが強いかなぁ。

でもちゃんとしっとり感もあるので、口の中パサパサ・・・にはなりませんでした。

柔らかくて美味しいです。

 

☆冷やしたら

常温よりしっとり。

中のクリームが固めになって、主張が強くなるので、

クリームを楽しみたい方にオススメ。良い香り~。

 

☆温めたら(600W15秒)

生地はふんわり。

ですが、茶葉の香りが出すぎるため、葉っぱ感が強くなります。

クリームもとても熱いので注意!

香り的には温めるのはオススメしません・・・

 

紅茶ケーキを食べたら、ティータイムをしたくなりました。

お茶のお供に。是非!

 

f:id:manyguri:20190108154918j:image

小さくてすみません・・原材料やカロリーなど。成分表です。

1個当たりの栄養成分を載せてくれています!分かりやすい♪