ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

苦すぎないラムで食べやすい!リッタースポーツ ラムレーズン

ラムレーズン好きの私。

ラムレーズン味のお菓子を見るとついつい、買ってしまうんです~。

 

リッタースポーツはドイツの代表的なチョコレートブランド。

f:id:manyguri:20181216222444j:image

 リッタースポーツ ラムレーズン(レーズンナッツ) 100g 348円 冬季限定

ラム酒漬けのレーズンとへーゼルナッツがぎっしり詰まった香り高いミルクチョコレートです。 

 

気づいたら全部食べちゃってました

開け方が独特で、チョコをパキリと割ると、袋も開けられるというもの。

開けやすくて食べやすい(取り出しやすかった)です。

f:id:manyguri:20181216222503j:image

 ナッツとラムレーズンが入っています~。いい香り。

小さく1口サイズのブロックに割れるようになっています。

 

ラムの香りがちゃんとしますが、アルコール独特の苦みはないので、

香りを楽しみながらラムレーズンを楽しめます。

ヘーゼルナッツも、食べてて甘くなりすぎないバランスで入っていて

食感的にもアクセントになってほんとチョコが止まらない!!

 

勉強タイムの時にどうしても甘いものが欲しくなってつまみながらするのですが、

(今日のコーヒーはツッカーノブルボンでした♪)

気が付いたら無くなっていました・・・!!汗

 

栄養成分表が無かったので、リッター製品HPから。

  • 発熱量/エネルギー2155kJ(516kcal)
  • 脂肪28g
    • そのうち飽和脂肪15g
  • 炭水化物55g
    • そのうち砂糖は54g
  • タンパク質6.1g
  • 0,16g

 恐るべし1袋516キロカロリー

小さいからって…油断して食べすぎないようにして下さいね…!!!!!

 

その他カルディには色んな種類のリッタースポーツチョコレートがあります。

店頭で見かけた時は是非買ってみて下さい♪