ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

「北見ハッカ」使用のチョコサンドラングドシャ!良いハッカ感です♪

北海道らしく、もへじの「ハッカ」味のお菓子がありました。ラングドシャクッキーです。ショコラの方は、チョコミントになるのかな??

f:id:manyguri:20191111025505j:image

もへじ 北海道から 北海道ラングドシャ 北見ハッカ 【数量限定】 税込価格435円

北見産ハッカ油を生地に練り込んだラングドシャクッキーでホワイトチョコレートをサンドしました。ハッカの爽やかさとホワイトチョコレートの甘みがよく合います。

 

中で綺麗にショコラ3枚、プレーン3枚に並んでいます。コスパを考えると・・・ちょっとお高め??
f:id:manyguri:20191111025513j:image

まずはショコラから。
f:id:manyguri:20191111025502j:image

クッキーがしっかりチョコミント(ハッカ)味です。ちょっとだけスース―する!笑 中のチョコはミントの香りがしつつ、甘いです。

クッキーの香ばしさが良いですね!マッチしてます。
f:id:manyguri:20191111025510j:image

同じくハッカ感がありますが、ショコラに比べて軽めの爽やかな感じ。ラングドシャの甘い香りとすごく合います~♪

全然嫌な感じがしなくて、美味しかったです。あっでも、スース―するのが苦手な人はダメな人いるかもしれません。そういう人はチョコミントをそもそも食べないか・・・

あと、やっぱりお値段が気になりますね・・・美味しいんですが。
f:id:manyguri:20191111025515j:image

1枚あたり

【プレーン】

カロリー 60kcal

たんぱく質 0.8g

脂質 3.5g

炭水化物 6.4g

食塩相当量 0.02g

 

【ショコラ】

カロリー 63kcal

たんぱく質 0.8g

脂質 4g

炭水化物 5.9g

食塩相当量 0.02g