ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

しっとり、しっかりさつまいも!カルディのスイートポテトケーキ

今回はこのケーキシリーズにスイートポテトケーキが出ていたので購入!

有名なものだとポロショコラ▼が同じラグノオささきさんで出ていますね。

www.mypace-life.site

 

f:id:manyguri:20191003161915j:image

カルディオリジナル スイートポテトケーキ 1本 税込価格:453円 【数量限定】

ホワイトチョコレートをベースに、さつまいもペーストや蜜漬けのダイスカットされたさつまいもを入れてしっとりと焼き上げました。

5個カットされて入っています。焼き色がとってもきれい!大きなスイートポテトのようです~!!

f:id:manyguri:20191003161940j:image

断面はこんな感じ。カットされたさつまいもが見えます。中はしっとり濃厚なタイプのケーキなので、少し色が違っています。

1切れでも満足できますよ!
f:id:manyguri:20191003161934j:image

まずは、常温で食べてみると・・・

このシリーズ、ホワイトチョコレートがベースになっているのでしっとり感があるのですが・・・しっとり感は弱めな方ですね。どちらかというとさつま芋のほろほろ感があります。ダイスカットのさつまいものおかげもあり、しっかりさつま芋感はあります。

温めて食べてみると、常温の時より柔らかく、ふんわり感が増します。香りはそんなに強くならないような?

ちなみに、固めのしっかり歯ごたえを感じたい方は冷やして食べても良さそうです♪

牛乳やコーヒー、お茶紅茶なんでも合いそう!

f:id:manyguri:20191003162026j:image

1本あたり(1切れあたり)

カロリー 564kcal(113kcal)

たんぱく質 7.3g(1.5g)

脂質 23.7g(4.7g)

炭水化物 80.4g(16g)

食塩相当量 0.14g(0.02g)

 

春は抹茶が出ていました☆

www.mypace-life.site

 冬はリンゴ入りも。

www.mypace-life.site

 

その他、ラグノオささきさんは「いのち」シリーズも好評です。今の時期は「栗」味がカルディに出ていますよ!

 

冬ver.ですがぶどう味の記事です。

www.mypace-life.site