ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

三種のだしがしっかり効いてる!もへじ 豆乳鍋つゆ

おっ!新作鍋つゆ!と、つい買ってしまいました。

カルディは、普通のスーパーに売っているものに飽きた時にちょっと

違うものが売っているので気分転換に良いですよね!

f:id:manyguri:20181216005135j:plain

もへじ 三種だしの豆乳鍋つゆ 600g

 焼津産かつおだし、北海道産昆布エキス、北海道産帆立エキスの三種のだしをブレンドし、豆乳を加え、だしの効いた豆乳鍋つゆに仕上げました。

 

甘めの豆乳鍋つゆ! 

袋を振って、

鍋に豆乳鍋の素をドバドバ。

f:id:manyguri:20181215121445j:image

真っ白な鍋つゆです。

すごくラーメンぽい匂いがします。

これから作るよ!って感じです。

f:id:manyguri:20181215121504j:image

豚肉、野菜などを投入。

なんだか真っ白で綺麗です。

 

味の方は、結構甘めの豆乳つゆ。

だしもしっかり効いてるので、薄味.....!!

とはなりませんでした。

 

締めは中華麺で!

f:id:manyguri:20181215121518j:image

もしかしたらつゆがなくなってしまう可能性があるので、

水+だし、とかで足したり伸ばしたりするのが良さそうでした〜!!

 

最後に・・・カルディで売っている麻辣醤を乗せると、

担々麺風になってめーーーーーーーーっちゃ美味しかったので

とてもオススメです!!!!

カルディオリジナル 食べる麻辣醤 110g

 (食べるラー油的なものです)

 

今季鍋記事はこちら!

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site