ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディクリスマス♪ポーランドのお菓子ピェルニキ

ハート形で可愛い!絶対美味しい!と話題の「ピェルニキ」。

変わった名前ですが、どんなお菓子なのでしょうか。

ピェルニキは、シナモン、クローブ、スターアニス、ジンジャー、カルダモンなどの様々なスパイスと、 

蜂蜜を使ったジンジャーブレッドだそうです。

 

オリジナルアイシングも可愛いです!

f:id:manyguri:20181122231945j:plain

 

f:id:manyguri:20181123012553j:image

コペルニク トルンスキー ピェルニキ 【2018クリスマス】 

税込278円 120g

 

 甘ーいジンジャーブレッド!

コーヒーに合いそうな、甘ーいジンジャーブレッド。

しっとり、ちょっともっちり。(もっちりというほど厚くはないですが)

ジンジャーの香りが程よく、そんなにキツくないので食べやすいと思います。

f:id:manyguri:20181126173151j:plain

(断面図です。私の撮り方が下手だったので公式からいただきました・・・)

 

シナモンのやジンジャー香りが苦手な人はダメかな・・・とは思いますが、

食感が独特なので、ティータイムのお供に是非!

 

でもやっぱり私には甘かったので 笑 

一気に食べてしまうこともなく、何日かに分けて食べられたので丁度よかったです♪