ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

豆腐にかけるだけ!時短簡単♪小腹がすいた時にも!

カルディオリジナル「豆腐一丁あれば」シリーズ!

 

最近もっぱらカルディコーヒーファームにハマってしまっています。

 

今回は「豆腐一丁あれば」シリーズ。

電子レンジでも、湯せんでも食べられるもの。

夕食のもう一品に、夜食にも、簡単レンチンでできるので良いですよね。

 

新作が出たのに気づかず、おなじみのシリーズから。

f:id:manyguri:20181019143823j:plain

「かに風味の中華あん」「鶏そぼろきのこあん」

 

f:id:manyguri:20181019144059j:plain

 

両方の方法で作ってみました。

 

気になる方は調理方法の工夫を!

かに風味の方を電子レンジ調理してみました。するとやはりちょっと豆腐から水分が出てしまいました…。

 

f:id:manyguri:20181019144448j:plain

 

お次は鶏そぼろきのこあん。

こっちは湯せんで調理してみました。

f:id:manyguri:20181019220458j:plain

(今日広島アンテナショップに行ってきたのでレモンサイダーとともに・・・) 

早くしないと水分が出てしまう~!!

ということで、あまり変わりませんでした・・・。

 

もし気になる方は、焼いたり水を切ったりすると良いかもですね。

 

食べてみたよ!

【かに風味の中華あん】

 かにの風味に、オイスターソースが効いています。

中華風でさらりと食べられました。

 

【鶏そぼろきのこあん】

こっちは和風できのこの食感がすごく良いです。

私はこっちの方が好きかも-。

 

8月に「黒酢あん」が出たそうなので、今度そちらも食べてみたいと思います。

 f:id:manyguri:20181019150708j:plain