ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

水を入れてレンジでチン!だけで濃厚甘辛ラッポキ

トッポキ、良く食べたくなるんですよねー。好きな食べ物の1つです。こちらは、ラーメンとトッポキが両方入っている「ラッポキ」という食べ物です。

f:id:manyguri:20200706033057j:image

モッバン ころころ旨辛ラッポキ カップ(レンジ用) 税込価格213円

餅×麺の汁なし麺。麺と餅をカップに入れたら水を注いでレンジでチンするだけ!国産うるち米粉100%使用。

説明文にあるように、麺と餅をカップに入れ、水を餅までかぶるくらい入れます。
f:id:manyguri:20200706033054j:image

そのままレンジで(600W3分40秒)チン。3分40秒だと少し長い気がします。私は3分ちょいで取り出しちゃいました・・・。(しっかり沸騰?してましたよ!)

水を小さじ4,5杯程度(20~25ml)を残して捨てます・・・というのが難しすぎると思うので・・・まずは全部捨て、20ml入れました。

粉末ソースを入れ、良く混ぜたら出来上がり~!!

チーズを入れると美味しい!ということで、とろけるチーズも細かく切って混ぜました。とろーりとして美味しそう!!
f:id:manyguri:20200706033104j:image

一口食べた感想、甘い~と思ったら辛い~!!とっても甘くて辛いソース、という矛盾した感じですが甘いけどピリピリしてます。

麺の方は少しざらっとしてますね。もうちょっと麺がちゃんともちっとしっかりしていたら良かったなぁとは思いました。

でも味はなかなか美味しいと思います♪(結構甘い・・・けど・・。)
f:id:manyguri:20200706033051j:image

作り方も丁寧にかいてありますよ。
f:id:manyguri:20200706033100j:image

カロリー 186kcal

たんぱく質 3.7g

脂質 5.4g

炭水化物 30.5g

食塩相当量 1.68g

 

トッポギのみのカップはこちら▽

www.mypace-life.site