ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

お好きな野菜で!カルディのピリ辛ホルモン炒め

カルディの冷蔵庫ソーンに、ホルモン炒めの素がありました。モツが好きなので買ってきてみましたー!

f:id:manyguri:20191213222800j:image

カルディオリジナル 辛みそホルモン炒め 税込価格298円

野菜と一緒に炒めるだけでホルモン炒めが出来上がります。少し甘めの味噌に唐辛子を加えたピリ辛の味付けです。

中身はシンプルに、豚モツと甘辛タレが入っています。
f:id:manyguri:20191213222746j:image

油をひき、(ごま油をひきました)モツを加熱しながらほぐします。
f:id:manyguri:20191213222757j:image

熱が加わるとすぐほぐれます。ほぐれて焼き目がある程度付いたら、
f:id:manyguri:20191213222753j:image

野菜を投入します。
f:id:manyguri:20191213222750j:image

火が通ったら、甘辛タレを入れ絡めて完成!
f:id:manyguri:20191213222804j:image

野菜炒めの素150gくらいを使って丁度良いかな?くらいのタレの量です。
f:id:manyguri:20191213222736j:image

見た目もなかなかのモツです♪
f:id:manyguri:20191213222743j:image

食感は柔らか!モツ好きで食べ慣れている私ですが笑 比べるとすごく柔らかいです! モツって、「いつ飲んだらいいか分からないし」という理由であまり好きでない人も多いですよね。これは柔らかで臭みも全然ないので食べやすいですよ!

ただモツ好きにとってはちょっと柔らかくて物足りなかったです・・・。

タレは甘辛タレ。辛さはピリ辛くらいですが、もうちょっとコクが欲しいかも。モツに味が付いていないので色々使えそうですが、炒めるならタレにつけておくのも良さそうです。
f:id:manyguri:20191213222740j:image

モツ+タレ栄養成分

カロリー 203kcal

たんぱく質 19.2g

脂質 10.6g

炭水化物 7.7g

食塩相当量 3.4g