ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

缶詰で長期保存可能!お料理のアクセントに。炒めキムチ

「炒めキムチ」って何だろう・・・??香ばしくて美味しそう!ということで買ってみました。

f:id:manyguri:20200507002508j:image

 AMASHO COREAN KITCHEN 今日の料理に 炒めキムチ 税込価格213円

長期保存可能 保存料不使用 炒めてあるのでそのままおかずに!おつまみに!伝統の味をお手軽に。ネギ油香るキムチの缶詰です。
白菜、唐辛子、ネギ油など、厳選した材料にこだわって、匠の技で仕上げ、炒めてから缶に詰めました。
その上、缶詰にすることで生まれる多彩な機能性は一番の、メリットです。

 

缶切り不要タイプです。賞味期限も長くて、食べたい時に食べられて助かりますね。
f:id:manyguri:20200507002457j:image

中には細かめに切られた白菜が入っています。
f:id:manyguri:20200507002512j:image

水分もまぁまぁ多いので気を付けて下さい。炒めタイプなので脂分も見えますね。
f:id:manyguri:20200507002500j:image

ちょうどラーメンを食べるところだったので、炒めキムチも乗せてみました。

その他、おつまみにそのまま食べたり、ご飯と合わせたり。
f:id:manyguri:20200507002505j:image

不思議、食べてみるとトマトスープの様な・・・昔作った、セロリが入った野菜スープの味がします。・・・なんでだろう・・・友人にも食べて確かめてもらいましたが、確かにトマトスープ!と言っていました。

ネギ脂感は?でした。キムチ・・・の味もするんですけどね。残りもおつまみとしてそのまま食べました。1~2食分くらいですかね、大きいものじゃ食べきれない・・・という時にちょうど良かったです。
f:id:manyguri:20200507002515j:image

温める場合は、耐熱容器に入れるか鍋で温めて下さいね!
f:id:manyguri:20200507002519j:image

1缶160gあたりにすると

カロリー 113kcal

たんぱく質 3.2g

脂質 4.9g

炭水化物 13.7g

食塩相当量 4g