ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

レモンの酸っぱさがやみつき!しっかりレモンの瀬戸内れんこんチップス

れんこんチップス+レモン・・・なんだか爽やかな予感!

f:id:manyguri:20190819232432j:image

カモ井食品 瀬戸内のレモン香るれんこんチップス 54g

れんこんをそのまま油で揚げて乾燥し、軽い食感のチップスにして、爽やかなレモン風味に仕上げました。

れんこんとレモンの風味に合わせて、甘みと酸味と旨味のバランスを取った味付けにしています。

ポリポリ&ボロボロ

結構ポロポロ崩れちゃっていますが乾燥材が2つ!入っていたので、湿気にくそう。サクサク食感なのが良いですね!素材感を感じられるように、輪切りにしてあるそうです。

f:id:manyguri:20190819232428j:image

味は、しっかりレモンの味が効いています!レモンの爽やかさで、脂っこさも軽減される気がします。美味しい!

瀬戸内ブランド認定商品だそうで、

日本のレモン発祥の地と言われる瀬戸田産のレモンをパウダーにして味付しています。レモンは本来の味を残すため、レモンを皮までまるごと使用してパウダーにしています。

皮までしっかり使っているので、レモンの味をはっきり楽しめるようになっているんですね♪
f:id:manyguri:20190819232436j:image

レンコン味はしませんが、酸っぱいけど、しょっぱくない、というちょうど良いバランス!

アレンジとして、サラダのトッピングにも出来るそうです。ドレッシングと相性抜群そうですねー!

f:id:manyguri:20190819232422j:image

1袋(54g)あたり

カロリー 318kcal

たんぱく質 2.7g

脂質 21.6g

糖質 26g

食物繊維 2.7g

食塩相当量 1.3g

 

レモン商品まとめ記事はこちら▼

www.mypace-life.site