ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

不思議プチプチ食感!youtuberで話題のコーティングジュース

ご存知ですか??Youtuberなどで今流行りの「ボバ」。

海藻由来の成分から作った膜の中に、プチプチしたカラフルなジュース入りのもの。「ポッピングボバ」と言われ、韓国からきたそうです。

結構皆さん売っている店を探しているようですが、実はカルディ店舗にあるんです・・・!

 

f:id:manyguri:20190426234226j:image

コーティングジュース

まるでイクラのような形、口の中ではじける新感覚ジュース!
ヨーグルトのトッピングやサイダーなどの飲料に入れても可愛く美味しい♪

食感はいくら!!!!

味が何種類かあったのですが、「キウイ」と「ストロベリー」を選んでみました。

(色合い重視で・・・)

開けたときのインパクトもすごい。シロップに漬かったポッピングボバ達。


f:id:manyguri:20190426234220j:image

 

ストロべリーもすごいですね。


f:id:manyguri:20190426234213j:image

 

どうやって食べるのか調べたら、牛乳、炭酸、アイス、トースト、ヨーグルトなどに乗せるそうです。

試しに、炭酸水に入れてみました。タピオカ風!


f:id:manyguri:20190426234210j:image

 

上から見ると。なんだかすごいプチプチしそうです・・・食べ物??色は綺麗!


f:id:manyguri:20190426234229j:image

 

早速食べてみました。

・・・・プチっ!!とともにチューペットの中身のような甘いジュースが出てきます。

味の違いはありますが、他のものと合わせちゃうと分からなそう。

 

外側の膜が結構厚めなので、その食感が好き嫌いありそうです。

私はいくら通り越してビニールみたいでダメでした・・・。残念。

 

味も、屋台で出そうな感じ!カジュアルに飲むなら良さそうです♪インスタ映え重視だな~と思います。

食べるときに、プチっとした反動でジュースが口から出ないようにお気をつけ下さい!(恐る恐る飲んでしまいました・・・。)

 

カルディのオンラインショップには無いみたいなのですが、輸入元の楽天のショップにありました♪

ちょっと気になる・・・という方は是非。