ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

開けた瞬間からぶどうの香り!外側ふんわり、中のクリームも堪能して!青森のお菓子「いのち」

カルディの「ラグノオ」のお菓子と言えば、ポロショコラですよね。

www.mypace-life.site

 

今回は、「いのち」というお菓子が置いてあったので買ってきました。

ラグノオは、青森の洋菓子店で、「いのち」は青森では定番のお菓子なんだそう。

ちなみに「いのち」という名前は、大河ドラマが由来で

舞台が青森だったかららしいです。

 

HPはこちら→ラグノオ

 

f:id:manyguri:20190208010805j:image

  ラグノオ いのち 冬のぶどう 税込価格129円 【数量限定】

ぶどう色の甘い香りに包まれた、さわやかな酸味の青森県産スチューベンの果汁を使ったジュレ入りのふんわりカスタードケーキです。

 

開けた瞬間から葡萄!!

袋を切り口からビッと開けた瞬間、

すごいぶどうの香り!!

猫は香りの強いものが好きと聞きますが、

自宅の猫もすごい勢いで寄ってきました.....汗

 

f:id:manyguri:20190208123552j:image

 

綺麗に丸くて紫が可愛い。

ふわふわすぎず、しっとりすぎず。くらいの質感です。

 

f:id:manyguri:20190208123614j:image

 

中は、しっかりカスタードクリームとぶどうジュレです。

固めのしっかりしたカスタードクリーム。

カスタードの味も、ちゃんとしていて美味しかったです。

外側のスポンジ生地とジュレが、とってもぶどうで、ぶどう好きにはたまらない.....と

思うのですが、どちらかというと「グレープ」感があります。

グレープガムとかグレープグミとか。の風味に近いですね。

そしてちらほら口コミで見かける、「萩の月」感.....でも、こちらは萩の月のようなしっとり感より、ふんわりしている気がします。

 

f:id:manyguri:20190208010829j:image

カロリーは、だいたい表示の半分(見辛くてすみません.....表示は100gあたりです)なので

1つ156kcal。大きさ的にも、まぁまぁですかね。

 

ぶどうはカルディ限定だそうなので、

見つけたら是非食べてみてください♪