ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

通称「漁師バッグ」カルディの手作り台湾市場バッグのセット!

本日、オリジナル台湾市場バッグが数量限定で販売開始しました。

台湾では、漁師網と同じ素材(ナイロン)で作ったメッシュバッグがあるそうです。防水性に優れ、これからの季節にも使えそうです♪

手作りで糸のほつれや形が全て違うらしく、レジでも店員さんが丁寧に説明してくれました。

開けます!!!!

 

f:id:manyguri:20190419112722j:image

オリジナル台湾市場バッグ 税込価格1400円

台湾の市場で昔から使用されているポリエチレン製の網バッグに、バッグ限定のお菓子やバンブーマットなど詰め合わせました。

 

バッグの柄は3種類。

f:id:manyguri:20190419024720j:plain

私は迷わず一番手前の柄をゲット♪ カルディのロゴも小さめで、主張しすぎず使えそうです。帰ってきて質感確認。固めで丈夫そう、静電気でほこりが付きやすいので注意!

約:縦25cm×横31.5cm×マチ7.5cm 持ち手28cm

中身チェック!

マンゴーケーキ(30g×3個

f:id:manyguri:20190419114443j:image

写真の感じで四角くなく、角が丸い長方形、という感じ。柔らかめのクッキーのような食感です。

中のもったりした餡は、マンゴーの果肉感を感じつつ、甘さの中に酸味も。

台湾産アーウィンマンゴーを100%使用しているそうです。1つ112kcal。

 

茉莉花茶ティーバッグ(2g×5 パック)

f:id:manyguri:20190419114812j:image
厳選された緑茶に台湾産の新鮮なジャスミンの香りを付けたそうです。

少し冷ました熱湯で2分程蒸らしてできあがり!

夜飲もうっと。楽しみ!ティーパック5パック入り。

 

タピオカミルクティー(315ml)

f:id:manyguri:20190419120425j:image
缶には黒タピオカが書いてありますが、中に入っているのは白い小粒のタピオカですね。なので飲むときも詰まることはなさそう。でもコップに移すとき、タピオカだけ残ってしまったのでこまめに振りながら飲みましょ。

そして、こんにゃく粉も使われているので今流行りのものではなくいわゆる「こんにゃくタピオカ」です。私は苦手です・・・泣

ミルクティーの味は、少し粉っぽいかな?全粉乳+紅茶エキスなのでチープ感あり。缶なのでこんなものですかね。

 

バンブーマット

f:id:manyguri:20190419112757j:image
約:30cm×横45.5cm  で、結構大きめだなと感じました。こちらのバンブーマットの色も4種類あります。(ランダムに入っています)

 

入荷数があまり多くは無さそうだったので、バッグ可愛い!と気になった方はお早めにチェックしてみて下さいね♪