ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

5分で出来ちゃう水出し紅茶!レモン&ライムティー

最近いきなり寒くなりましたが・・・水出しアイスティーです。もっと早く飲めばよかった・・・と思った美味しいアイスティーでした。

f:id:manyguri:20201009220525j:image

Ahmad Tea (アーマッドティー) コールドブリュー レモン&ライム ティーバッグ 20袋

●水出し5分でお手軽にアイスティーがお楽しみいただけます。
●レモンとライムのピール入りでさわやかな味わいです。
●香りが飛びにくいアルミ個包装。
●AHMAD TEA(アーマッドティー)は、世界有数の英国紅茶ブランドです。品質を支えるティーテイスターにより、味わいはもちろん、香りや茶葉の形にまでこだわり抜いた厳選茶葉のみを使用しています。

f:id:manyguri:20201009220529j:image

ティーパックが20袋入っています。小分け助かりますよねー、使いやすい!

水350mlにティーパック1袋を入れます。水出しって時間がかかるイメージがありますが、こちらは5分で良いんです~すぐ飲めていいですね!
f:id:manyguri:20201009220515j:image

しっかり抽出されました!(濃いかな??)
f:id:manyguri:20201009220523j:image

氷を入れたグラスで飲んだら丁度良かったです。薄目の紅茶が好きなので、もしかしたら人によっては薄いのかな??

レモンとライムってあんまり一緒にいるイメージが無くて(片方だけの事が多い気が・・・)美味しいのかな?と思っていたのですが、ちゃんとスッキリ調和して、レモンティーともライムティーとも違う香りで好きでした!

何も加えずそのまま飲むのが一番美味しいと思いますよ!
f:id:manyguri:20201009220518j:image