ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ニンニクが良い感じ~!パスタだけじゃない!色々使えるカルディ塩レモンパスタソース

カルディの塩レモン鍋が意外と美味しかったのでパスタソースも買ってみました♪

美味しいと聞くので楽しみです~!!

一時期売り切れていたそうですが、最近は店舗でも通販でも売っているので

探してみて下さい♪

f:id:manyguri:20190112220107j:image

カルディオリジナル 塩レモンパスタソース 30g 税込価格124円

カルディオリジナルの塩レモンパスタ

ソースです。レモン果汁のすっきりとした酸味、皮の爽やかな香りがニンニクベースのソースとあいまって、レモン独特のおいしさがでるよう仕上げました。茹でたパスタに本品とエキストラバージンオリーブオイルを加えてよく混ぜてからお召し上がり下さい。パスタの他にも茹でた魚介などと和えてもおいしくお召し上がりいただけます。

 

パスタは、福袋に入っていたモンスーロのスパゲッティを使いました。

ちょっと太めパスタです。

 

スパゲッティ120gを茹で、今回の具はサーモンを使いました。

(軽く湯通ししてます)
f:id:manyguri:20190112220103j:image

塩レモンソースをかけ、(ニンニクの良い香り!)

オリーブオイルをかけて和えます。

(ちょっとで大丈夫です。オリーブオイルを変えると味が全然違くなりそう!)


f:id:manyguri:20190112220059j:image

完成!やっぱりちょっと麺が太め!!笑

魚介にも合うということで、サーモンとも、とっても合います。

 

酸味は一応ありますが、酸っぱすぎずニンニクとアンチョビの香りがしっかり。

レモン、ニンニクだけじゃなく、他の調味料?の香りもするので

それが苦手な方はいるかもしれないです・・・。

(あと酸っぱさを1番に求めている方も・・・。)

 

オリーブオイルをかけるとちょっと味がまろやかになります。

(オリーブオイルの味にもよると思いますが。)

牛乳や生クリームを入れてクリームパスタにしても美味しいと思います♪

 

サラダや肉や魚にアレンジレシピがたくさんできそうですね!

カルパッチョやサラダ、白身魚や鶏肉豚肉で是非。

口コミでは、カルディのサバ缶が合う!という声が多いので試したいです♪


塩レモンパスタソースに合うワインも発売されたそうですよ!

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8000013027195


 

「塩レモン」繋がりの記事はこちら

www.mypace-life.site

 

1食分パスタソースはこちら

www.mypace-life.site