ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ホッと一息!抹茶ケーキ!ホワイトチョコレートとの相性抜群

おいしそうな抹茶ケーキがあったので買ってきました。

カルディは、今抹茶コーナーが充実しています♪

抹茶好きの方は是非チェックしてみて下さい!

 

f:id:manyguri:20190415215020j:image

 カルディオリジナル 抹茶ケーキ 税込価格420円 【数量限定】

抹茶とホワイトチョコレートの味わいと、しっとりとした生地の食感にこだわったカルディオリジナルの抹茶ケーキです。5個に切り分けてあるので、すぐにお召し上がり頂けます。職場でのおやつにも。

しっとり安定のケーキ!!

安定のラグノオささきさんが作ったケーキです。ポロショコラが有名ですよね!

「いのち」シリーズも製造しています。

こちらも、5等分になって1本ケーキが入っています。


f:id:manyguri:20190415215035j:image

 

自分で切らなくても、綺麗で均等なのは嬉しいですよねー!!

冷やしても、温めてもお好きな食べ方でどうぞ。


f:id:manyguri:20190415215026j:image

 

お皿に出したらすぐ食べるのがオススメ。結構すぐ表面が乾いてしまい、モソモソになってしまうので・・・要注意。

というかポロショコラに慣れてしまっているせいか、しっとり感が物足りない・・・と感じてしまいます。

味は、ほんのり抹茶風味です。どちらかというとホワイトチョコレート感が強くて、甘いです。

 

f:id:manyguri:20190415215040j:image

1切れあたり(5切れ入り)

カロリー 142kcal

たんぱく質 2.3g

脂質 9.5kcal

炭水化物 12.1g

食塩相当量 0.04g

 

人気のポロショコラ記事はこちら▼

www.mypace-life.site

冬のリンゴも▼

www.mypace-life.site

 

「いのち」シリーズ(季節によって味が変わります。今は抹茶です)

www.mypace-life.site