ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディのレジ横チェック!濃厚さNo.1チョコミントケーキ

SNSでも、美味しい!とよく見かけるチョコミントケーキです。レジ横に置いてあったので購入♪

f:id:manyguri:20191104162358j:image

カルディオリジナル セリ・エキスキーズ ガトー オ ショコラ ミント

しっとり濃厚なチョコレート生地とミント生地をマーブル状に混ぜて焼き上げました。冷やすとより一層美味しくお召し上がりいただけます。

 

ずっしりしっとりケーキ。ミントがマーブル状になっています。ものによってマーブル感が違うのかな??パッケージの真ん中が透けていて中が見えるので、お好きなマーブル感を選ぶのも良さそうですね。

f:id:manyguri:20191104162354j:image

2つに割ってみます。中もみっちりしていて、濃厚で美味しそうです。
f:id:manyguri:20191104162351j:image

食感はねっちり、むっちり。やはり濃厚!下の部分が濃厚チョコレートケーキ、上がミントチョコレートコーティングのようになっています。

ミント部分、チョコレート部分をバランス良く一緒に食べるのが一番美味しい!誰かと食べるときは、歯に結構つくので注意・・・

甘いものが食べたいな~という甘いもの欲が一気に収まります(笑)紅茶にとても合いそうです!
f:id:manyguri:20191104162347j:image

カロリー 176kcal

たんぱく質 2.9g

脂質 10.7g

炭水化物 16.9g

食塩相当量 0.1g

 

おなじ濃厚チョコケーキはこちらも▼

カルディだけでなく色々なところに売ってますよ!

www.mypace-life.site