ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

噛めば噛むほど旨みが本物!カルディの餃子ぬれせんべい

定期的にカルディのHPをチェックしているのですが、これは美味しそう!と探していました。

SNSでも口コミ評価はよかったです♪

おせんべいゾーンでようやく見つけたので買ってきました。

 

f:id:manyguri:20190411025656j:image

 カルディオリジナル 餃子ぬれせんべい。 8枚入 税込価格257円 数量限定

ぬれやき煎餅独特のもちもち食感で、餃子の餡のジューシー感と皮のパリパリ感をだしました。

袋を開けたところからスゴイ!!!!

袋を開けた途端、ラー油?!ニラ?!の匂い。すでにタレの匂いがします!

形も餃子の形になってるみたいです。


f:id:manyguri:20190411025643j:image

 

ぬれせんですが、サクサク感も少し残っていて、しっとり、たまにサクッとしています。

これは皮のパリパリ感を表現しているそうです!


f:id:manyguri:20190411025647j:image

 

なぜぬれせんなのかというと・・・餃子のジューシー感を出したいからなんだそう。

食べた感じはぴりっとラー油の香りなのですが、後味が餃子!!!

 

気になって原材料を見てみると、乾燥キャベツと乾燥ニラが入ってます!すごい。

生地に練り込んでいるそうです。

ピリ辛でおつまみにも良さそうです!

 

製造元の餃子せんべいのページを見てみると、

口に入れた時にはラー油の効いた醤油の味、
噛みしめるとポークの肉汁がジワリ、
最後にニラとキャベツの野菜の味が広がるように仕上げました。

私の感じた味そのままです!!!びっくり。


f:id:manyguri:20190411025652j:image

1枚7.8gあたり

カロリー 26kcal

タンパク質 0.5g

脂質 0.1g

炭水化物 5.7g

食塩相当量 0.2g

 

国内産のうるち米をその時の水分量やクセを見極め、厳選して使っているそうです。

 

製造元のまるせん米菓さんは、新食感ぬれ煎餅「ぬれやき煎」の煎餅屋仙七さんの関連会社なんだそう。

www.senshichi.com