ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

コーンポタージュスープがそのまま?!個包装で食べやすい、サクサク軽いおせんべい!

「北海道スイートコーンパウダー使用」のおせんべい。「北海道」の文字があると、美味しそう・・・と思ってしまいますよね、なぜか。

 

口コミ人気も高いです。毎年大人気なんだそうですよ!

 

f:id:manyguri:20190402135148j:image

もへじ コーンポタージュのおせんべい 税込価格235円

国産米100%の口どけやわらかなおせんべいに、ミルキーでコクのある北海道産スイートコーンパウダーをほどこしました。隠し味にチーズを加えたついつい手が出るコーンポタージュ味をご賞味ください。

 

軽~いサクサクおせんべい!

中には小さめの(3口サイズくらいの?!)おせんべいが個包装で入っています。

大きさを測ったら直径6cmくらい。

黄色っ!!っと思ってしまいました(笑)


f:id:manyguri:20190402135152j:image

 

軽~いおせんべい。サラダせんべいみたいな感じです。

外側に、コンポタ味のパウダーがかかっています。


f:id:manyguri:20190402135143j:image

 

コンポタスープの粉がかかっているみたいで美味しい♪

隠し味にチーズが入っているそうです。旨味がUPしています!

 


f:id:manyguri:20190402135138j:image

1袋あたり

カロリー 312kcal 
たんぱく質 3.0g
脂質 13.6g
炭水化物 44.4g
食塩相当量 0.9g