ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ニンニク大好きさんに超オススメ!!カルディのトマトガーリックソース

「ガーリックがすごい!」のpopが出ている店舗もありました。

パッケージにも、「ガーリックが強い!」の文字が。

こう書いてあっても大したことないものが多いんだよなぁ・・・と思いながらも購入!

 

f:id:manyguri:20190326005036j:image

カルディオリジナル パスタソース トマトガーリック 1人前 税込価格278円

にんにく感の強いトマトソースです。風味豊かなにんにくの香りと唐辛子のほど良い辛味が調和して、より深みのある味わいを演出しています。太めのロングパスタと相性がよく、煮込み料理やスープのアクセントとしてもご活用いただけます。

 

良くも悪くもにんにくがすごい!

ロングパスタと言いながら・・・

湯せん、電子レンジ、フライパンで一緒に炒める の方法がありますが、

今回は電子レンジで温めました。600Wで30秒とありますが、温まるのに1分ちょっとかかりました。


f:id:manyguri:20190326005032j:image

 

ロングパスタと相性が良いと書いてありましたが、今回はどうしても使いたかったトルテリーニを使いました。


f:id:manyguri:20190326005028j:image

 

こちらはチーズ入りのパスタ。茹で時間は14分くらい、とちょっと長めです。

今回は100g使用。

 

 茹でて、和えてこんな感じ。


f:id:manyguri:20190326005041j:image

 

もうずっとにんにくの良い香り。

食べてみると、ホントにすっごいニンニク!!!!!ビックリです。

最初トマトソース、その後ずっとニンニク・・・みたいな。

 

これはニンニク好きさんに本当オススメです!!!!

原材料を見て頂くと分かるのですが、にんにくに加え、にんにくペーストも入っています。

 

食べていて、にんにくの辛みも感じたので(すりおろしをそのまま食べたような・・・)そこも含めて好きな方に。

 

f:id:manyguri:20190326005046j:image