ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディのひんやり和スイーツ!抹茶+抹茶きなこをかけて!

夏も近づいてきて、涼しげなパッケージが目を引いたこのわらび餅。

冷やして食べると美味しいですよね~!!

 

f:id:manyguri:20190326151513j:image

もへじ 濃茶わらび 90g 税込価格198円 【季節限定】

一口一口、上品な抹茶の美味しさを楽しめる、ぷるんとした食感のわらび餅です。まろやかな旨味の抹茶を厳選して作った、濃くてほんのり苦味のきいた特製の抹茶きな粉付き。冷蔵庫でよく冷やして、抹茶きな粉をふりかけてお召し上がりください。

 

固めのプルプル食感!

 ほろ苦抹茶きな粉が良い

緑のパッケージをほどくと、抹茶わらび餅と抹茶きな粉の袋が入っています。


f:id:manyguri:20190326151525j:image

 

容器からそのまま食べるのもなんなんで、ちっちゃいお皿に開けてみました。

涼し気~!!!!綺麗!!


f:id:manyguri:20190326151530j:image

 

揺らしてみたのですがとってもプルプル!!!

そのままでも固めの抹茶ゼリーみたいで美味しかったです。

ちょっと固めですくい辛いですが・・・


f:id:manyguri:20190326151521j:image

 

少しずつ抹茶きな粉をかけながら。

わらび餅部分は甘いので、甘いなーと思ったら苦みのある抹茶きな粉をかけて。

書いてある通り、冷蔵庫でよーく冷やすとひんやり美味しいスイーツです。

(知覚過敏には辛かった)


f:id:manyguri:20190326151517j:image

カロリー 130kcal

たんぱく質 0.7g

脂質 0.5g

炭水化物 30.9g

食塩相当量 0.0g

人工着色料を使っているみたいなので(黄4、青1)、気になる方は注意です。